息子の国語のテキストをチェックしてたら、一問だけしか書いてなくてしかも、解き切れていない。

その横に、いら立ったような落書きと破れたページがあった。

問い詰めると、前回の国語の先生はいつもの先生の代わりで、時間配分間違えて最後の30分自習になったり、文章の添削は、煩く見て見てアピールする子に翻弄されて息子はまともに教えてもらえなかったりと散々だったらしい。

息子も手を挙げて見てはもらったんだけど、その間も、ハイハイ!こっちこっち!と煩い子がいて落ち着かなかったんだそう。

添削のアドバイスは、いつもの先生は直接書いてくれるけど、前回の先生は口頭で言って終わり。

そしてまた、バタバタと生徒に呼ばれて行くって・・・。

息子曰く、初めて当たったその先生は若い女の先生で、時間配分間違えた時、またやっちゃった・・・って言ってたから初めてではないと思う。

いつもの先生と違って本当に無能だと思った。らしい。

大手塾って先生の質は担保されてると思ったけど、そうでもないの?