秋分の日・陰と陽のバランスをとる日 | 元気な 笑顔、羽ばたく 心 «Joyflap» 横浜市緑区

元気な 笑顔、羽ばたく 心 «Joyflap» 横浜市緑区

メイクは、楽しい毎日を作るエッセンス♪
キャンパスのお肌は、つやめく白さを。
素敵な時間を積み重ねていくために、心にも彩を。
お肌と健康リズムを整えた、ナチュラルキレイメイクで羽ばたく一歩!

クレンジングで素肌美人に♪

スキンケアアドバイザー藤原です。

 

昨日は、秋分の日。

 

知ってます?

 

春分の日と、秋分の日は、昼と夜の長さがほぼ同じになります。

そのため、陰と陽のバランスが均等になると考えられていて、

 

貴重なパワーの日なんだそう。

 

お彼岸の中日にもあたり、

 

「祖先をうやまい、亡くなった人をしのぶ日」でもあります。

 

なんとなく、天とつながり、今の自分自身を見つめる機会を、与えられているような気分になります。

 

私、18日ころから、腰痛がひどくなり、ぎっくり腰の一歩手前をぎりぎりで生活しているような感じでした。

 

数日前の夜中には、数年ぶりの激痛な腹痛・・・

 

久しぶりに、激しくお腹を下し、

 

全然眠れないまま、翌日仕事…

 

さすがに疲れました。(笑)

 

「弱音を吐いてる藤原さんを初めて見たわ。(笑)」と、

 

職場の人から言われるくらい。(笑)

 

自分の中の気づかなかったいろんなものが、

 

秋分の日の陰と陽のバランスをとるために、

 

最後に大きくふり幅を広げたのかな。

 

さぁ、ここから再スタートです♪

 

自分自身の陰と陽のバランスもとれたみたいだし、

 

2020年の年末に向けて、

 

やりたい事も見えてきたのでキラキラ

 

いろんな意味で、リスタートします。

 

私のスキンケアアドバイザーとしてのスタイルも、

 

変化の時を迎えたようです。

 

ZOOMを使って、いろいろチャレンジしていく予定です。

 

年内は、無料モニターを募り、

 

ご意見ご感想をたくさんいただきたいと思っています。

 

「素肌美人」にご興味のある方は、

 

これからもブログ時々のぞいてくださいね。

 

ZOOMでのいろんなチャレンジのモニター、募ります。(笑)

 

秋分の日を境に、「私、こんなことで陰と陽のバランスとったのかも!」という、

 

メッセージやコメントいただけたら、とっても嬉しいです音譜

 

 

ラインからもメッセージお待ちしています。


気軽にメッセージしてみてくださいねキラキラ

 

~公式ラインアカウントはこちら~

  ↓

 

グリーンライン「センター南」駅から徒歩3分の『ノエビア新青葉』にて、フェイシャルマッサージ&スキンケアアドバイスしております。

 

■素肌の整え方が分かる!実感できる! 何でも相談スキンケア■

LINE@のメッセージで、スキンケア相談受付中♪

 

~LINEで無料スキンケア相談~

  ↓