子どものやる気を引き出す魔法のしつもん | 元気な 笑顔、羽ばたく 心 «Joyflap» 横浜市緑区

元気な 笑顔、羽ばたく 心 «Joyflap» 横浜市緑区

メイクは、楽しい毎日を作るエッセンス♪
キャンパスのお肌は、つやめく白さを。
素敵な時間を積み重ねていくために、心にも彩を。
お肌と健康リズムを整えた、ナチュラルキレイメイクで羽ばたく一歩!

参加型のワークショップです。

しつもんに、答え合いながら、笑いあったりして、気持ちの変化を体験できる講座です。

魔法のしつもんとは、質問に答える前と、答えた後で、気持ちが大きく変化する質問のこと。

≪こんな人におすすめ≫
・子どもに、イライラばかりしてしまう。

・子どもとのコミュニケーションの取り方が分からない。

・子どもと、もっと笑って過ごしたい。

・子どもの力をもっと伸ばしてあげたい。

・自分にも時間や心のゆとりがほしい。

・自分らしく人生を送りたい。

・人とのコミュニケーションの取り方で悩んいる。

「あっ!」と思った方にはおすすめです。

この講座では、

・能動的に行動ができるしつもん

・仲良くなりたい人と仲良くなるしつもん

・雰囲気を良くするしつもん

・ほめ上手になるしつもん

・シャンパンタワーの法則

・行動やアイディアを引き出す効果的な質問

・未来の視点を持ちつつ、現在の行動に落とし込むしつもん

・学んだことをより明確にするしつもん

に、答え合っていきます。

帰ってから、すぐに使うことができるしつもんを、体験しながら学ぶことができます。


自分も毎日をイキイキと過ごせ、子供にも、毎日を楽しく元気に過ごしてほしい。

自分の目標を見つけていけるようになるための、

 

コミュニケーションツールの一つとして、

 

私には、とても役立つものの一つとなっているのが、

 

「魔法のしつもん」です。

★開催人数 4名~

子どもとの共感を増やすために、魔法のしつもんを知ってみませんか?

魔法のしつもんのワークショップは、忘れてしまいがちな感情を、もう一度感じることが出来ちゃったりしますよぉ。

 

 

魔法のしつもんは、「未来を創るしつもん」です。

 

 

『イライラしないママになる魔法のしつもん』 約90分

『子どものやる気を引き出す魔法のしつもん』 約90分 

『なりたい自分になる魔法のしつもん』 約60分 ←子供向け、親子向け

4人以上(親子の場合は3組以上)が集まれば、出張開催も致しております。(交通費別途頂戴いたします。)

ご興味のある方は、お気軽にメッセージをくださいね。
★メッセージ・お問い合わせはこちらからお願いします。