なりたい自分になる | 元気な 笑顔、羽ばたく 心 «Joyflap» 横浜市緑区

元気な 笑顔、羽ばたく 心 «Joyflap» 横浜市緑区

メイクは、楽しい毎日を作るエッセンス♪
キャンパスのお肌は、つやめく白さを。
素敵な時間を積み重ねていくために、心にも彩を。
お肌と健康リズムを整えた、ナチュラルキレイメイクで羽ばたく一歩!

お肌だけでなく、ときどき「心も潤す」をしているふじわらです。


先日、間もなく新学期を迎え、4年生になる息子とそのお友達に、「なりたい自分になる魔法のしつもん」という講座をしました。


魔法のしつもんとは、


「しつもんに答える前と、答えた後で、気持ちが変わって、魔法にかかったようにやる気が出たり、何かに気づいたりするしつもん」です。


とは言っても、まだまだ低学年。


「考えるって楽しい。」


「想いを言葉にすると、かなう方向へ向いていくことがある」


そんなことを感じてもらえたら嬉しいなって思います。


「なりたい自分になる魔法のしつもん」は・・・


子どもの意外な一面が垣間見れます。


毎日近くにいすぎて気付けなかった、わが子の「すごいところ」を見ることができるかもしれません。


今、どんなことが好きなのか、


今、どんなことをしてみたいと思っているのか。


気付けると、その子と過ごす時間がちょっと楽しくなったりします。


で、今回びっくりしたことが・・・・起こりました。


そんな話を聞いてみたい方は、5月に行う予定の「子どものやる気を引き出す魔法のしつもん」に参加しに来てみてください音譜


日程等きまりましたら、詳しくまたアップします。