酷暑でも強かった多肉達とコーヒーカップ作陶 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今日は夏に逆戻り🌞

だんだん暑くなって来ました💦

でも朝晩涼しいだけで

大分良いですね😌


タニパト


明日から暫く

雨☔予報なので

今日はたっぷり日光浴🌞して欲しい



朝日は棚の奥まで当たる様に

なりました




植え替えた

ベビーサンローズ

葉が大きくなって来た…気がする😅




八千代

下葉もあまり枯れず元気💪🏻




不夜城

仔株がスクスク🥰

植え替えは来春かな?




ゴーラム

この子も元気‼️

根詰まりもしているだろうから

紅葉🍁が楽しみです🥰




緑亀の卵

カット✂️した所からも

新芽が育っています💚




ブロウメアナ

モリモリになって来ました😊




ラウヒー

完全放置でもうダメかな?と思ったけど

仔株がイキイキ✨




姫麒麟

だんだん逞しくなって来ました😊

 

酷暑に強い子達でした💪🏻




作陶


粘土がたっぷりあったのですが

素焼きまであと1週間💦



朝から

コーヒーカップ☕️3個と

フリーカップ?小鉢?と

小皿を作陶しました


明日から雨☔だから心配だけど

素焼きまでにしっかり

乾いて欲しいです🙏🏻💦


暑い暑い🥵この数ヶ月でしたが

もう9月も終わり

と、なると今年もあと3ヶ月⁉️


秋のまめショップ🍂

あと2ヶ月ほどに

迫って来ました😅


寄せ植え頑張らねば💦💦

かわいい多肉あるかなぁ💦


最後までお付き合い頂き

ありがとうございました★