伸び伸びベランダ多肉、カットしたい発作に耐える! | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


相変わらず熱帯夜で

夜のエアコンは切れませんが


朝は大分涼しくなって来ましたね😌

北風がヒンヤリ気持ちが良いです


それでも午後からは

無理せずエアコン付けます😅


タニパト




オベサブロウ




仔株がマラカス🪇降ってるみたいで

かわいい🩷


コレは花芽かな?🙄

ユーフォルビアの花芽って

控えめ〜〜😅




姫麒麟

仔株がチラホラ🥰





紀の川



あちこちから新芽🌱


カット✂️し過ぎて失敗😱か⁈

と思ったけど

これはこれで可愛くなりそう😘




だるま姫秀麗×スプワン


カット✂️したい〜〜😫




プロリフィカ

カット✂️して増やしたい〜〜😩




ポルビン

仔株カット✂️したい〜〜〜😖




パープルヘイズ

カットしたい発作を緩和するために

この子をカット✂️




黒法師

根元をお借りしますよ😑

パープルヘイズばら撒き


もう少し我慢😅


9月に入ったら

カット✂️祭りじゃ〜〜〜😤




お昼ご飯に



昨日、芦ヶ久保道の駅で

買ってきたけど

お腹いっぱいで食べられず

冷蔵庫に入れていた


味噌じゃが❤︎


トースターで温めて食べました😋

少しカリカリ感は落ちますが

甘味噌ホクホクジャガイモ

ベストマッチ👍🏻


それと



小松沢レジャー農園で買ってきた


モロヘイヤ




葉っぱを湯掻いて刻んで

卵とじ中華スープに

ちょい卵入れるタイミング悪かったな😅


トロトロで栄養満点💯

夏バテに持ってこいです😋


今度は台風🌀10号が接近中ですね😱

今度はガッツリ縦断⁉️

風向き北かなぁ…


またまた

天気予報から目が離せません🫣

対策頑張りましょう‼️


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★