マロンくん雲と作陶カップに穴あけドリルで穴あけに挑戦! | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


昨日は我が家にゲリラ豪雨🌧️

ありませんでした

たまにパラパラっと降る程度


近くでゴロゴロ⚡️音がするので

雨が降るかと窓から

お空を見上げると



立派な入道雲☁️

よく見ると…


マロン君にそっくり🐩



マロン君は実家のトイプーで

今年の1月に虹の橋を渡りました🌈


会いに来てくれたのかな❤️

やはりマロン君はお空で

見守っててくれてるのね🥹


10分もしないウチに

さーっと消えました🥲


たまたま見上げた空に

現れたマロン雲☁️

きっと偶然では無い気がします🙏🏻


会いに来てくれてありがとう🥰


タニパト


昨日の夕方

近くでゴロゴロ⚡️聞こえてるけど

水遣り🚿しました



上からジャージャー🚿



今は夜でも27℃くらいあるけれど

お水もあげないと枯れてしまう




それぞれの環境によって

違うと思いますが


我が家は短いとスパン

春、秋よりは軽めの水遣り




水浴び?




屋根が無いけれど軒下ではある

フラワーBOXも

意外と雨に当たりません




ベランダと同じタイミングで

水遣り🚿



プチDIY


先日購入した

穴あけドリルで穴を開けてみるよ!



何に穴を開けるか?




食器として使うには

色がイマイチだったり…

少し小さかったり…


でも鉢として使うなら

良いのでは?

サステナブル😆



我が家のちゃっちい電動ドリルにも

ちゃんとハマりました😅




カップに土を入れて

ひっくり返して土に埋め込んで

いざ!!




真ん中ズレたし…

貫通まで結構時間がかかりました😅

3分くらい押し当ててた💦


私のカップの底が

分厚いのかと思ったけれど…


DIY師匠いわく…

ちゃっちい電動ドリルだから

回転が弱いからだそうです😅



穴も小さいけど…

とりあえず、割れずには開ける事が

出来ました😁


後は可愛い多肉力を借りて

寄せ植えたら映えるかな😅



今日は酷暑ですね🥵

車🚐は車検に出してて

代車なので、お家で大人しく引きこもります




車検代、ATMで下ろしたら

2枚新札✨✨

それもピンピン✨✨


なんとなく…

古いお札💴と取り替えるよねぇ😆


車検で使うより

どうせならお祝いとかで使いたいなぁ🥰


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★