ついに梅雨明け!とキングダム大将軍の帰還 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんばんは!


ついに関東甲信越

梅雨明けしました😅



軒並み30℃超えの日々…

そして熱帯夜の日々…


ベランダ多肉にも

扇風機とサーキュレーターを当てていますが

熱風です😅


タニパト



朝イチおはようさん🌞の

窓を開けてフラワーBOXのセダムを観察

斑入りのセダムが涼しげです😌




すっかり土が乾いた3号鉢の

クーペリー

可愛いお花が咲いてます🥰




ブロウメアナ

もう花は終わり

強い子だと言われてるけど

我が家ではカイガラムシにやららてから

やっとここまで増えました😅




セリアのセメント風3.5号鉢

白で統一して見た目は良い感じだけど

重いし棚にギリギリなので…


だんだんと植え替えの時に

DAISO四角鉢の3.5号に

変えようと思います😅


もう、見た目より置き場所問題…💦



今日はタニパトはそこそこに

長女と映画を観て来ました🎬



相変わらず凄いスケールでした😱


コミック読んでるはずなのに

所々忘れてて

全く新鮮に鑑賞出来ました

オバさんってお得🉐


久しぶりの映画でしたが

やはり大スクリーン、大音量は

最高ですね🥰


また月一くらいには映画🎬が観たい

涼しくて夏は映画に限ります‼️


さ!

夏本番に突入です🌞

多肉も人も暑さに負けず

頑張りましょーーー💪🏻

明日、経口補水液買ってこよっと😅


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★