雨だけどベランダ多肉に水遣りとパープルヘイズカット! | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

おはようございます!


今日はベランダ多肉に

水遣りするぞーーー!!と

起きたら雨☔


でもでもでもでも

そんなの関係ねぇ‼️のさ



いつやるの?今でしょ‼️

うーん…

チョイ前のギャグでこの記事を乗り切れるか?

無理でしょ!!😆


雨でもベランダには吹き込まないので

週末の酷暑🌞マーク見たら

今日やるしか無いし

逆に涼しくて水遣り日和😌


タニパト


今日は3.5号鉢以上の鉢と

葉挿しっ子やミニ寄せ植えに水遣り



2週間以上、空いてしまいました😅



おっぴらきエケさん達は底面給水😊

上からも葉っぱにシャワー🚿


 


ずっしり重くなりましたねぇ😅




レッドベリー

上からオルトラン出来ないので

オルトランを水に溶かして

オルトラン底面給水!!


中々吸い上げないから

結局、上からぶっかけて

その後綺麗な水で葉のオルトランは

洗い流しました😅




蒸れそうで心配な

パープルヘイズ

あちこちに保険株として

ばら撒いておりますが



やはり今のうちにカット✂️




蘇轍麒麟

ココも空き地⁉️

ダメ元でばら撒きました😆

残りはフラワーBOXプランターへ


あとは

扇風機とサーキュレーターで

風を送りまくって

週末までにある程度乾いてくれたら

バッチリ👌🏻


夏の水遣りは…

その時考えよ😅


今日は11:30から歯医者🦷

奥歯に虫歯発見‼️

神経まで行ってないといいけどなぁ😅


三連休明け

熱中症コロナ⁉️

流行っているそうです😱

気を引き締めて

熱中症、完全対策して

元気に夏を迎えましょう😅


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★