多肉事がまんの時と、ハリネズミ鉢作陶 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


昨夜もエアコンなしで眠れました😴

もうすぐ梅雨明け…

からの酷暑🥵

今のうちにしっかり睡眠とって

体力を温存せねば‼️

寝溜めが出来るわけでは無いですけどね😅


昨日からお盆入り

この三連休でお墓参りに

行く方多いのかしら?

私は平日でも行けるので

敢えてお盆をずらして行く予定です

ご先祖様まっててね🙏🏻


タニパト


多肉は休眠期

多肉事は我慢で見守りです

生産者さんは

そんな事言ってられ無いんでしょうね😅



3号鉢の

リラ葉挿しっ子

まめショップ用苗🌱

鉢広げしたい〜〜😖

でも日照を確保出来ない〜💦




花うらら葉挿しっ子

まめショップ用苗🌱

我慢我慢😣💦




アマビレ

セレナ

おひとり様にしてあげたい🥲

でもまだ根っこはぎゅーぎゅーでは無いかな?




レイマース

シムランスラグナサンチェス

長っ…合ってる?😅

スクスク育ってますよぉ❤️




サル

この子も急成長だけど…

まだ良いかなぁ?




レズリー

この子は綺麗な紫に紅葉するから

鉢増しして増やしたい‼️



花うらら

3.5号鉢

分けてあげたい〜〜💦




リラ元株

この子も分けたいなぁ…

このまま大きくなる姿も

見てみたいけど…

これ以上鉢は大きく出来ません🥲




ベビーサンローズ

この子は多分根鉢になってるな😅




桃太郎兄弟

この子達もそろそろ根詰まりしてそう

それも良いのかな?

少し小さくしたい気もする…


やりたい事いっぱい‼️

ヤル気はあるけど手を出せない🥲

鉢が増えたら日照確保出来る

場所が無い…

早く陽が傾かないかなぁ…



作陶


多肉事出来ないなら作陶じゃ!



ハリネズミ鉢作陶

前回よりチョイ大きめに😅

同じに作れないワタシ💦💦


まだ粘土は余っております☺️

次は何を作ろうかなぁ?


あ…夕飯の作り置き作らなきゃ😑


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★