おっかなびっくりのタニパトと元気モリモリな観葉植物 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


あれ?

今日は曇り☁️かと思ったら

朝は日🌞が出ていました



昨日水遣りしたから

気温は上がらないでおくれ🙏🏻

あまり上がらない

予報だったから水遣りしたのよ😅


タニパト



しっかりお水を蓄えて

葉焼けしないでねぇ😅




黒法師

すっかり日光🌞に慣れた様子

もう葉焼けさせない様に

お水多めで管理🫡




乙女心

あらら😫

ちょいジュレ💦💦

この子には暑過ぎる場所だったみたい

配置換え!




パープルヘイズ

相変わらず可愛く無いけど

なんとか死守!!




ピンクルルビー

花芽から仔芽😳

このまま育てるか…

引っこ抜いて土に挿すか🤔





おっかなびっくりのタニパトに比べ

観葉植物🪴は生育期なので

グングン伸びる💚



カポック

植え替えたら根元から新芽🌱




サンセベリア

もう鉢が小さいなぁと思ってるのに

次々と新芽🌱で出て来ます😅

でも弱ってる訳では無いから

植え替えるのもなぁ〜…





ヒメモンステラ

くるくる新芽🌱が可愛い❤️

カット✂️しても

あっという間にモリモリに戻ります😘


夏は観葉植物🪴に癒されます💚





叔母ちゃんが

冷え冷えのトマト🍅を

持って来てくれました😋


生き返る〜〜✨✨✨


それと大きなナス🍆やきゅうり🥒も!

スーパーでもお野菜高いから

とても助かります🥹


今日は北風が入って

少し涼しいです

今夜はエアコン無しで眠れるかなぁ?


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★