夏好きな多肉とかわいい葉挿しっ子達 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今日は午前中にヨガ🧘🏻‍♀️

御歳75歳の先生はとても暑がり

私より暑がりかも😅

部屋はエアコンしっかり入れてあったので

快適にヨガ出来ました🤗

健康のためにヨガやってて

熱中症になったら

笑い話にもならんし💦


午後からかなり

気温が上がって来ましたが

強い南風が入るので

リビングは少しは暑さは和らぎます


タニパト


ベランダは午前中は

サーキュレーター、扇風機を

回していましたが

午後からは自然の風にお任せ



暑いの大好き

サルメントーサ

葉っぱがモリモリして来ました😊




蘇轍麒麟

毛量増えてます😊

いつも冬にはハゲチャビン💦

今年はもっと早く部屋に入れて

あげた方が良いのかしら?




紅提灯

花が終わって、結構短くカット✂️

棚に収まらなくなったらまたカット✂️だ



葉挿しっ子達も元気です



パープルディライト

ムチムチ大きくなって来ました🥰

だんだんと一丁前になってくると

ホントに可愛い❤️




ブロンズ姫

さすが強いですね💪🏻

ほぼ100%の発芽率‼️

小さい子はミニ寄せ植えに使えたらいいな😊




紫麗伝

なんとなくそれらしくなって来ました!




こちらの葉挿しっ子からも

赤ちゃん👶🏻




黄麗

あれ?なんか違う子が😳




こっちの黒ポットにも🤣

秋麗かな?

すっかり葉っぱ間違えてるじゃん🤣🤣




天使の雫

この子も発芽率良いのですねぇ☺️



多肉丼の葉挿しっ子も




ピンクルルビー

ムギュッと葉挿しっ子が育ってます❤️




白牡丹

しっかり独り立ちした葉挿しっ子

大きくなぁれ🥰




七福神

根元に子株が😘




根っこ凄い💦💦

これは…土を足せ‼️って事かな?


まだまだ多肉は余裕顔🥸

その調子で今年の夏も乗り切ろうね!


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★