ヒノキとスギ花粉ダブルパンチとエケベリアの葉挿しっ子達 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今日も朝からポッカポカ☀️

風も一時強く吹いて

花粉がバッサバッサ飛んでそうです💦

もうヒノキも始まって

スギとヒノキのダブルパンチ🤜🏻らしいですよ


そのせいか

私も鼻がムズムズ

喉がイガイガ…



ベランダへも一応マスク😷で出て居ます

タニパト


エケベリアの葉挿しっ子も元気です🥰



リラ

春にもまめショップ☘️へ出せそうな子も

居ますが、秋まで温存❤️





花うらら

可愛いけどまだまだおチビ😅

この春でどのくらいまで

成長するかしら?




桃太郎

桃太郎の葉挿しっ子は

まだまだたくさん育ってます🥰

このDAISOの四角鉢に

見合う大きさになるまで

大切に育てなくちゃ❤️




 レティジア

チビちゃんも順調に育って

 レティジア丼らしくなって来ました🥰




黄色カランコエ

すっかり花盛り😅

まめショップ🌱までこの状態で

時間よ止まれ⏰〜💦




黄色と白のMIXカランコエ

真ん中の白カランコエは咲いてるけど

黄色はまだまだ蕾

まめショップ🌱に丁度良いかなぁ😅






前回のまめショップ🌱

お嫁に行けなかった

ヒメモンステラ

こんなに育ってしまった😅

鉢増ししましょー!




いい感じの枝っぷりなので

お嫁に出すのは惜しくなった😏




作陶


多肉鉢ばかりでは

陶芸を見てくださる方に申し訳ないので



大きめマグカップ作陶中❕

仕上げはもう少し乾いてから😌

やはり食器は神経使うなぁ…

集中力が続かないわ😅








今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★