猫バスに乗って旅立ったマロン君 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんばんは!


今日はマロン君の火葬の日なので

またまたベランダ多肉は

チラパト



七福美尼

少し下葉が枯れましたが

赤い爪がかわいい😍

子株もスクスク❤️




ブルーエルフ

ムチムチ感はありませぬ😅

春にはムチムチになるかなぁ?




シルバースター

綺麗だった爪が

いつのまにか焦げてる😅




オリビア

花芽かな?

子株もムチムチです❤️





マロン君火葬

朝イチでコメリで仏花を買い

実家へ娘らと行きました


11時過ぎにハイエースの

火葬車が到着


とても親切丁寧にご説明いただき

マロン君にお花や好物のオヤツをたむけて

お線香をあげ、お別れの挨拶も

1人づつして

たっぷりとお別れの時間を頂きました…


静かに点火されて

50〜70分で火葬が終わり

19歳にしては

本当にしっかりしたい遺骨で

業者の方の大変驚いていました

その遺骨を

皆んなで箸で丁寧に骨壷へ入れ



それぞれが欲しい部位の

遺骨を分けて貰いました…

小さくてかわいい骨

握りしめるととても温かい…


今日は北風が強くて冷たくて

大人しかったマロン君とは

正反対の荒々しい風


一瞬ふっと風が止んだ時があって

もしかしたら

猫バスが迎えに来てて

風が止んだ時に乗り込んだのかな?


ふと1人になると

自然と涙が溢れちゃうけど…

もう少し泣いてもいいよね…

ありがとうマロン君…


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました☆