マロン君虹の橋を渡る | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんばんは!


今日はちょっと暗いお話し


今朝7:00に実家の父から

LINEが入り

「マロン君が先程永眠しました」


寝ぼけながら見たLINE

頭が回らず…なんて返信したら良いか

15分くらい既読無視してしまった…


マロン君とは実家で飼っていた

トイプードル🐩


母が60歳の誕生日にかこつけて

父が飼い始めた子犬



お目目くりくりのとてもイケワンでした

大人しくて頭が良くて

近所でもマロン君を知らない人が居ない

アイドル犬❤️




孫達からも大人気



そっちゃんはマロン君が好き過ぎて

マロン君似のぬいぐるみを

じーちゃんに買ってもらって

マロン君❤️と名付けて

今でもどこにでも連れて歩いています




2年前くらいから

目も見えず、耳も鼻も効かず

それでも

ポテポテとお外をお散歩したり

ご飯もたくさん食べて居ました


去年辺りから

ひきつけを頻繁に起こす様になり

医者からは

「脳内に腫瘍があるのかも知れないけれど

もう高齢なので検査も

体の負担になるから」と治療はせず


寒い冬の夜中に何度も

外にトイレは連れて行ったり

ひきつけを起こすたびに

寝ずにずっと抱っこしたり…

おやつも食べやすい様に細かくカットしたり

それはそれは

手厚い介護…ウチの両親も80なので

かなり厳しい老々介護でした…


最後もひきつけて苦しそうに

亡くなった…と涙しておりましたが

きっと本人はほとんど意識は無かったと

思うし、

生まれてから亡くなるまで

マロン君を生き甲斐とし

愛情を注ぎ続けたことは

マロン君にとって一番の幸せだったと思います❤️


享年19歳

人で言えば100歳を超えています

大往生で天寿を全うしました


虹の橋🌈を駆け上って

渡って行った事でしょう


まだまだ涙は枯れることは無いけれど

たくさんの

幸せを与えてくれた

マロン君に感謝です🥲


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました☆