善光寺の続き~


お参りしたあと、本堂のまわりを見学していたら、

過去に使用された回向柱が、ありました

順に土に還ってる様子がわかります

おばあちゃんは、一番手前の回向柱が7年前に触った柱なので

懐かしそうに触っていましたニコニコ

だんごと比べると大きな柱です

ここでは、ゆっくりだんごもタッチしてきました

(おばあちゃん~洋服めくれてるぅ~~あせる

牛の親子とだんごにひひ

いつものチ~ン顔でした(笑)

お昼は、レストランさくら さんへ行ってみましたかお

テラス席があるので予約をしたかったのですが、御開帳の期間は

テラス席の予約はしていないそうです

店名の桜が、きれいに咲いていました桜

お弁当も売っていたのでテラス席でいただいてきました音譜


長野県観光PRキャラクター「アルクマ」くんと記念撮影リンゴ

だんご疲れたみたいでこんな寝相で寝てましたラブラブ