今朝、朝ごはんを食べてから突然右足が痛いと言い出しましたえーん





そのとき私は洗濯を干していたため、その現場を見ていないのですが、息子は本棚の前にいて本をだすとき足に当たったとのこと。






赤くなったり擦りむいていたり、あざになったりというような見た目の症状はなし。





時間をおいたら良くなるかなと思ったんですが、どうやらおかしい!






立ち上がるときは何かにつかまり立ちしないと立てない。






何も持たないと力をかけられないからかフニャッとなってしまう。






歩くのもびっこひくように歩き痛みをかばうようにしてました。





常に落ち着きなく歩き回る息子が歩きたがらず抱っこと言う。






ハイハイや膝立ちでしたか移動しない。







これは病院だ!とかかりつけの小児科にすぐ行きました!!






コロナのせいか小児科はすっからかんで予約もいつも予約開始時間から5分も立てば30番くらいになるのに1番が取れました。






足を動かしてみたりいろいろ見てくださってたしかに歩き方はおかしいけど、どう動かしても痛がらないし原因がわからない。





緊急性や重症感はないけど明日から週末になるので心配なら整形外科へ紹介しますと案内いただきました。






このまま帰っても心配でもやもやするのは確実なので紹介してもらい初の整形外科へ!!







ここ1.2年で開業した医院なのでめちゃくちゃ最新かつ綺麗な病院びっくり






私、生まれて初めて整形外科にきたのでなんだかそわそわ滝汗






入り口にホテルマンみたいな方がいて検温してから入りました。






ここはやはり高齢者の方がたくさんで45分くらい待ちました。






小児整形もやってるため優しく穏やかで楽しく診察できるようにしてくれる先生でしたニコニコ






レントゲンをとるときや待ち時間も騒いだり泣いたりしないでお利口!!







原因は分からずじまいですがこのくらいの年齢の子は素直だから痛ければ歩かない、痛みがなくなれば歩き出すとのことで、何もせず様子見となりました。







昨日日本脳炎の予防接種を打ったばかりで副作用?と心配もしましたがそれもなさそうです。







ちょっとした異変にも気付けるように見守ります、、、






っとここまで書いておいたら、17時半ころから急に歩いたり普通に動き出したびっくり





え?




ん?




なんだったの?笑い泣き





まだ歩き方は完全じゃないし、お風呂のとき痛いとこある?と聞いたら右足を指したので仮病ではなさそうですが笑い泣き





まぁ仮病ならなにもないからいいし、とにかく普段通りに戻って欲しいえーん





明日には回復してますように、、、ショボーン