先日は私の1ヵ月検診でしたニコニコ





内容は2週間検診同様



星血圧測定


星尿検査


星体重測定


星問診
 

星内診




でした。





問診はまたも母乳出てますか?だけ笑い泣き





内診も5秒くらいでしたが、順調に回復してるみたいですキラキラ







自分では回復具合は悪露でしか分からないのですが、なんだか悪露が増えたり、減ったり、黄色だったりまだ血が出たりを日々繰り返していますあせる








そのため回復してるのか不安でしたが大丈夫とのことで少し安心照れ





傾向的に上の子を抱っこしたりおんぶした後、つまり重いものを持ったりと腹圧がかかったときに悪化してる気がしますショボーン




血っぽさがなくなるまでは少し気をつけようと思います。





そして体重真顔





全然減ってなーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





11kgぐらい増えてしまったんですが戻りは4kgニヤニヤ






一人目は12kg増えたものの大量出血と貧血による食欲不振で退院までに5kg痩せ、1ヵ月で計9kgくらい落ち、さらに母乳でみるみる痩せて最終的には産前より痩せましたびっくり





今回はTHE健康!な産後なため思ってたより減らず焦ってます滝汗




せめて上の子の入園式までに痩せたいえーん






食事制限は向かないのでそれ以外で方法を探しますチーン







そしてそして、待ち望んでた湯船解禁ピンクハート





もう本当に気持ち良くて幸せでした星