今日も息子のもとへ爆笑







なんだか今日は疲れ果ててデジカメから写真を移す力がなくまだできてません笑い泣き




データ移したのでアップ爆笑




小さな小さなあんよ照れ


まず体重は1925gおねがい





生理的減少から増え始め、1900g超えましたラブ





哺乳力もあり自力でミルクを飲み切れるとのことで鼻のチューブも取れてました!!




そして黄疸の光線治療もひとまず終了キラキラ
ぶり返さないのを願うばかりですアセアセ




あと今日から3時間起きの授乳から泣いたらあげるスタイルに変えていくそうキョロキョロ





と、かなり前進した一日でした星





今日は直母を片乳5分ずつニコニコ



あーもう可愛すぎるハート



私の乳状況としては30分の搾乳で20〜30ml取れるぐらいになってきましたひらめき電球



直母だとどうかな?と思ったら哺乳量4ml滝汗





休み休みだし徐々に増えるようがんばろう照れ


ミルクは35ml足して40ml近い量が1回となりました!!





一昨日はゆたんぽ、昨日までは複数のタオルで巻かれ、抱っこや授乳もタオル巻き巻きしながらでしたが今日はゆたんぽなし、タオルも減り、授乳や抱っこは肌着でできるようになりましたルンルン




しかし寒いのかくしゃみを結構してましたゲッソリ




しかもチューン!みたいなめちゃ高音高速で可愛いニヤニヤ




今日もしゃっくりしてたし滞在した1時間半の間にうんち2回、おしっこ1回!!




せっせとおむつ替えしましたピンクハート





うんちはなんか緑で下痢気味アセアセ






そして私と主人、ゲップだしマスターしました!!





昨日看護師さんに教えてもらった肩にのせる形が一番息子は出しやすいようで成功しました星





一つ不安材料が消えましたニコニコ







上の子もいるのであまり長い時間会えないからか泣き姿さえ貴重で愛おしくて、泣くとすぐ抱っこしちゃいます照れラブラブ






しかもケロっと泣き止むから可愛い酔っ払い






あと授乳時間が終わっても必死で服の上からおっぱい探す姿ラブラブ






もう可愛すぎる星







しかし、別の問題がアセアセ





それは上の子なんですが搾乳してると、独占してきたおっぱいが下の子に持ってかれる!と泣き出してしまいますえーん





搾乳後、触ってもハムハムしてもいいよ、順番こじゃだめかなぁ?など言うんですが




ぼくいらない!飲まない!
おっぱい全部あげちゃう!




と本心と真逆のことを言いますショボーン






落ち着いてからは素直におっぱいにスリスリしてますがパニくるとこうなっちゃいますえーん





衛生上できれば触ったり口つけたりは搾乳後がいいので優先させるのも悩ましくもやもや





赤ちゃん返りもあると思いますが対応を誤って傷つけたりしないよう気をつけたいですアセアセ