息子妊娠時はそれなりに浮かれたり、知らないことばかりなのでたまごクラブを教科書にしていた私照れ



しかし二人目となるとまー適当です笑い泣き





息子のときは週数を指折り数えてましたが、今はアプリのカレンダーを見ないとすぐわかりません滝汗






息子のときはマザーズバッグや母子手帳ケースをジェラピケで揃えたりネットでグッズを見てまわる日々を送ってましたが、今回は今のところ産院の分娩予約特典でもらった母子手帳ケースを使用してますてへぺろ




2冊入るジャバラタイプのケースを買おうか迷いつつめんどくて今に至ります口笛





そして、妊娠線予防クリームキョロキョロ




この類の製品ってすごいお値段張りませんか?ポーン




息子のとき、たまごクラブを見てそういうもんだと勝手に思った私は、お高いと思いつつマドンナの8000円くらいするやつを使っていましたうずまき





しかし、二人目。



このアイテムは私の中では必須だけどなにせ高いアセアセ




こんだけ出したら息子とあれができる、これができる、あれが買えるなんて考え出したらなんだかもったいなくてネット検索!!




結論、要は急激に太らないことと、保湿が大事ということみたいでキョロキョロ




容量がありコスパ抜群のニベアの青缶推しコメントをたくさん拝見しました星


我が家にはいつ買ったか記憶にない青缶が、、、滝汗→廃棄







そこで今回は家にあったボディバターを使うことにキラキラ







こちら以前モニターでいただいたものですが、テクスチャーも香りも好きで愛用中ですラブラブ




とはいえ、暑いし〜めんどくさいし〜と先延ばしにし続けやっと塗り始めたばかりですがガーン





これで妊娠線ができてしまったら悲しいですが(そしたら逆にお高いものの効果の凄さが分かりますねお願い)今回はこれでいきたいと思います!!