以前記事にした息子の癖えーん




相変わらずやってますアセアセ









私の歯科治療で息子を託児に預けた際、見てくれていた歯科衛生士さんが気づいて話をしたら、ちょっと歯並びにも心配だねって話になりガーン








今のところ息子は顎がしっかりあるタイプでキレイな歯並びだし、おしゃぶり癖もないのにこれで歯並び悪くなったら残念すぎるゲッソリ






奥歯生え切るまで待ってられない!!







ということで、わさび作戦決行真顔





よく断乳で乳首にわさびなど聞きますが、今回は口をちゅーちゅーしたらくちびるにわさび雷






塗って舐めた息子はまー嫌そうなクシャ顔滝汗





ピエっ!みたいな声と、ちょっと泣きそうな感じアセアセ





しかし、味が消えればすぐ癖発動ポーン





あれ?効果なし?ニヤニヤ





そこから2.3回やってみましたが塗った一瞬だけで持続効果はありませんチーン





んーどうすれば辞めてくれるのかアセアセ






小児科の先生か歯科医の先生、保健師さんあたりにいい案はないか聞いてみるか検討してますショボーン