【猫】ツレくん 息を引き取りました | 足して割りたい双子犬

足して割りたい双子犬

双子犬日記♪
ハナ2019.9.13血管肉腫 2021.3.25原発性肺腺癌 2024.2.7軟部組織肉腫 マメ2023.6肝細胞障害 2024.2自己免疫疾患【猫】チャーミー2022.12脾臓肥満細胞.肥大型心筋症 クツピ-2023.3形質細胞腫 ツレ2023.8口腔内扁平上皮癌

ツレくん
夕方17:34頃に息を引き取りました

今日までたくさんの応援
本当にありがとうございました



 

昨夜は0時頃まで

ツレくんが泣いて欲しがった時は

少しでも栄養をと強制給餌を…


いつものようにハウスで

クツピーと就寝


夜中

トイレに起きたツレくんが

ハウスへ戻れないといけないと

朝方3時半まで

15分おきに確認に行きました

4時過ぎには妹が起床

ちゅ~るを強制給餌


その後

自力でトイレでおしっこ


マメの散歩のあと

ハナはなかなか起きないので

その間にツレくんの点滴へ



9時8分着

もう満車


車で待機中

ツレくん起き上がり座った

妹は体勢の入れ替えやって言ったけど

絶対におしっこやんって言ってて

本当におしっこやった


待つのを覚悟したけど

ツレくんの呼吸が浅く

もう無理かも…

それならクツピーのそばで

見送りたい!!


先生に゙お断りして帰ろうか?

そう悩んでたら呼ばれた!!


ツレくんの状態と

点滴のみの簡単処置なので

順番前後して呼んでくれた!


診察台に乗せたら

クタっとして寝そべった

もう香箱座りも無理やし

座ったり踏ん張ったりは無理…


体重は1.7キロ


点滴と痛み止めを打ってもらい

急いで帰宅


私はハナの散歩へ

妹は様子見ながら家事など


ツレくんはハウスではなく

部屋に毛布でベットを作り配置

私と妹で何度も確認にいき

なんとなく落ち着いてるからと


私は体調不良だったので

薬飲んで寝て夜担当

妹は昼間担当でタブレット持ち込み

猫部屋でツレくん達と過ごしてた


薬飲もうとした瞬間

tomちゃん痙攣始まった!!


ダッシュでツレくんのところへ

痙攣するツレくんを見て号泣




そばにはクツピーがいつもいて

ツレくんのこと見守ってた


それから約2時間ちょっとかな?

痙攣や下顎呼吸を繰り返し

その間私達はツレくんのそばに



ずっと見てたのに

一瞬だけ妹と目を合わせた

その数秒

ツレくんへ視線を戻すと

心臓が止まってた


穏やかに静かに安らかに

ツレくん息を引き取りました




亡くなったあとで妹と確認したら

左上は全部の歯が残ってた!

右は歯を含め骨もなく

穴が空いててそこがほっぺの穴と

貫通しているようだった


ぽっぺも2個の穴がくっつき

大きくなってたから…


それから私はせっせと

夏になったらシャンプーは出来やんから

キレイにだけしてあげたくて

ヨダレと血で固まった首元を

毛玉はカットしてほぐして

体全体をブラッシング

汚れは拭き取ってキレイにキラキラ



そして今もツレくんのそばには

クツピーが寄り添ってて

それがまた涙を誘う泣


クツピー…

ツレツレとの2度目のお別れ

体との別れ…耐えられるかな?




2023.8.18

扁平上皮がん余命2〜3ヶ月

そう言われてから

半年とちょっと

あと10日で7ヶ月でした


本当に本当によく頑張った

ツレツレと過ごした日々を

私は忘れないよ


手のかかるツレツレのお世話

空いた時間はどうしたらいいのか…

寂しすぎてわからないよ…




ツレくんとクツピー保護のため
玄関ポーチの上に増築した猫部屋
二階の階段上に出入り口があって
マメハナの部屋ドアと向かい合わせ
出入りするたび呼ばれてたな爆笑

これは階段から猫部屋にいた
ツレツレを撮ったもの
なんか凄く驚いてるな爆笑

かわいいな飛び出すハート



これまで本当にたくんの応援

元気玉・エール・祈り

ありがとうございました




ありがとうにゃよ



病気と闘うみんなに奇跡を!

寄り添うご家族に奇跡を!

お空のみんなにもご家族にも

たくさんの幸せを!!


ハートみんなに届け元気玉ハート