【病院】ハナ抜糸と血液検査 マメ血液検査 | 足して割りたい双子犬

足して割りたい双子犬

双子犬日記♪
ハナ2019.9.13血管肉腫 2021.3.25原発性肺腺癌 2024.2.7軟部組織肉腫 マメ2023.6肝細胞障害 2024.2自己免疫疾患【猫】チャーミー2022.12脾臓肥満細胞.肥大型心筋症 クツピ-2023.3形質細胞腫 ツレ2023.8口腔内扁平上皮癌

先に2/17の通院記録を


朝からお出掛けだと
テンションの高いマメ

舌の色もまぁ良い感じ
ハナはパパが抱っこで階段下ろすから
マメが押したりして落とさないように
マメはママと脱衣所で待機

お家の駐車場でハナは
助手席簡易ベットに乗って


マメは朝んぽ待ち

マメはパパと朝んぽへあしあと

元気に歩いてた


マメを乗せたら出発!


途中で100円ショップに寄って

網などを買い足して

待ち時間に柵の高さをあげて

脱走防止のために加工


隙間に足を落として骨折とか

洒落になんないから!!





病院終わったらカラーつけて
マメの受診中はここで一人で待機
簡易ベットが転けてかない様に
自転車の荷造りロープで固定



まずはハナから

  ハナ 抜糸


手術から10日目

無事に抜糸

(ホッチキスやけど)


一部漿液が出てたので

培養検査に出してる

その内容で次回は抗生剤が

変更になる可能性あり


 

しょうえき

【漿液】とは…

1.

細胞または毛細血管から、自然に、また炎症の際に滲出(しんしゅつ)する液。

2.

分泌腺(せん)から分泌される粘性の低い液体。例、唾液(だえき)。


  ハナ 血液検査


手術前から飲んでた肝臓のお薬

継続するかどうか?

麻酔による影響が出てないか?

心配なので検査してもらった


肝臓まだ少し高いので

お薬は継続



  ハナ 病理検査結果


右前肢 : 軟部組織肉腫 グレード2

左顎下 : 繊維付属器過誤腫 良性 

左眼下 : 皮脂腺腫 良性     


同時に摘出してもらった

2個のイボは良性でした

軟部組織肉腫は再発の可能性があり

気をつけて見ていかないといけなくて

再発したら脱却手術になっちゃうそう

それは避けたい!


しっかりケアしてかないと!!



  マメ 血液検査


前回先生に3回も聞いた

赤血球・白血球・血小板

の一つだけでも増えたら

良くなりますか?

増えることはありません

現状維持できたらいいという

量のステロイドです


何度聞いても答えは同じ

マメの血球が増えることは

ありえないこと…

ってことはそれが増えたら??

増えたらいいんじゃないの??


私はそこにかけるために

自分の出来ることやろうの決めて

一週間頑張った

 

前にあげて調子良くなったものを

購入し様子見ながら与えたり


そしてついに血液検査!!

なんとなくなんやけど

ステロイドの副作用以外は

調子良さそうになった!



結果



キラキラマメ奇跡起こしたキラキラ


赤血球も白血球も血小板も

増やした!!


わ~い爆笑ラブラブ


そしてALTも久々に1000切ったし

ALPも下がったし!

心配してたCRPも基準値入りキラキラ

この辺はステロイドが

上手く効いてくれたと思う!



このまま来週の検査まで

保てるか良くなっていたら

ステロイド減薬方向になった!


その時は免疫抑制剤が追加に

なるかもしれないって…

これもなんとかならないか

また一週間闘い!!



ご心配いただいてるマメ

なんとか今は良い方へ向きました

継続して治せるように

とにかく頑張ります!!



    

今日のツレくん


 中4割+中4割+中2割

 強制

 中5割+中5割+中1割

夕方 中5割+中4割+中3割

 強制

夜① 中5割+中5割+中4割

夜② これからなので後で追記


昨夜も血しぶきと血溜まりが…

せっせと夜中のお掃除

ご飯のあとはブラッシングと

マッサージ飛び出すハート


今日からまた少しケア追加

少しでも良い状態を保てますように



明日もご飯が食べられますように

お願いキラキラ



病気と闘うみんなに奇跡を!

寄り添うご家族に奇跡を!

お空のみんなにもご家族にも

たくさんの幸せを!!


ハートみんなに届け元気玉ハート