今日のブログ書き。


いつもゆっくりしたい時は図書館やファミレスだけど


今日は市役所です看板持ち


手続き後に寄ってみたフリースペー、めっちゃええよだれ飛び出すハート


夏は、タダで冷房。このスポットに限りますなニコニコ



さて、タイトルの件凝視


先日のこと。


その数日前から心身共にクタクタな状態だった私。


その日の朝。


飲もうとした旦那。

目の前のコップを手にしたけど、それは昨夜から出しっぱなしのものだった。


『これ昨日の?』

と私に聞いてきたから、


『うん』

とだけ答えた。



遂行機能障害があり、

じゃあそれから新しいコップに替える

→冷蔵庫から飲み物出して注ぐ



わからない



でも、毎回毎回、薬の度に

『はい、飲み物置いとくねニコニコ


とか親切になれない。

(薬の服用=飲み物要る、とわかってほしい)


その日もそうだった。


そしたら、、

『うん』とだけ言って何もしない私に対してなのか、どうにもできない自分に対してなのか、



苛立って机をバンピリピリッて叩いた旦那。



それからお互い仕事に出かけたけど、



イライラが収まらねぇ。。



もう、今日は母ちゃん怒る日と決めた。



帰ってからも、怒り強くて無気力で、

16時から19時までの3時間。


『1人にして』と告げ、寝室にこもった。


しかもその3時間

驚くことに寝ていない

スマホも見ず、天井見て3時間。


どうかしてる。。驚き



でも、何もしないと、すこし頭が柔らかくなって、『起き上がってやるか』という気持ちになった。



旦那が部屋に来て、

『何か怒ってる?』

と聞くので、

朝机を叩いたことから始まり、

ご飯作っても、旦那が暗いし、偏食息子は食べないし、

すり身と豆腐混ぜて、ひじきもどして入れて、、こねて作っても食べないし、

とか細かいとこ言って、

最後は

何でも頼るな!当たり前と思うな!

何でもしろとは言ってない!できないことはあるけどしようとする努力をしろ!

的なことを


散々泣きわめきながら訴えた。


すると、ご飯を炊いて、味噌汁を作ると言う旦那。



味噌汁にダシ入れるの知らんやろ、と思ったから、


『ありがとう。味噌汁は具材を切ってくれたらそれでいい。』と伝え、任せた。



大泣きしたことで少しスッキリし、やっと起き上がって、台所に向かった。



旦那に

『ありがとう、言ってスッキリした』

と言ったら、




『いや、、俺こそ本当にごめん、、』と。


これでとりあえず終了。。


と思ったら、



いや、本当にごめん。

そしてもう1つ、謝りたいことがある。。』



と言い出した驚き



→→続く→→