こんにちは看板持ち


冷やし中華が恋しい季節ですね飛び出すハート

AMEMIYA、歌っちゃいますね指差し飛び出すハート



そうです。この度、家庭教師のバイトを始めました、まめですひらめき気づき



といっても、もう1か月は経ちますがダッシュ


以前からなんとか収入を上げたくて

(介護のため週4、5の5時間弱しか働けない)

隙間時間のバイトや単発バイトを探すのが日課だった私。



そしたら、もう登録したことさえ忘れてた家庭教師のバイト先から


『〇〇市 ○歳 週1回 夕方1時間』


案件メールが届いた。



近い!

週1!



しかも、ここの家庭教師の会社は、発達障害のお子さんの対応が出来る人材を探してて、



得意分野!!

(保育士歴20年。うち支援員や学童、そして毎年発達障害の子の受け持ち)


経歴だけは立派に対応してる指差しキラキラ



しかも、今回は就学前のお子さん。



得意分野や!!立ち上がる



ということで応募ダッシュ



すると、『何名か他にもご応募ありまして、保護者の方に決めていただきます』と。


こんだけ自信持って言って来たけど、、

私、家庭教師の経験ゼロなんですよね〜。。



絶対落ちるやん!!ゲロー





、、と思ってたら、


お母様に選ばれましたニコニコ!!



今までの経験、無駄じゃなかったな泣くうさぎハート



そして、先月から行き始めておりますニコニコ


ストライプのシャツ着て、カテキョっぽくして初回行ってきました笑い泣き

(強い憧れ)


離席が多く、初回は15分集中がやっとだったけど、



元保育士。

引き出しいっぱい持ってますニヒヒ



手作りの文字・数字カードや簡単な知育遊びを交えて、、


2回目は1時間しっかりお勉強タイム出来ました凝視キラキラ



楽しんで学べることが1番!

とにかく、この子だけのカリキュラムを立てて、傾向と対策して。


園で働いてた時の、園の方針に左右されることなく、1人の子と向き合って、自分のオリジナルの方法でその子を伸ばしていく。。



天職や〜〜〜泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート



ほんっとうにそう思います昇天


保育の職から離れ、毎日皿洗いの仕事と、介護の日々。


自分らしく頑張れる時間が、これだなって思えますニコニコ飛び出すハート

頑張るぞーーー!!




旦那と息子にはちゃんと説明して週1でかけてますが、わかってない旦那が

先週もどっか行ってなかった?


って不審げに言うのが腹立つ。




出稼ぎじゃ、ボケ!!!


※そんな旦那の、信じられないカミングアウト記事、次回書きます真顔真顔