先日からの、私のもくろみの件。


あれから義理家からは、返事という返事はなく、義母との電話で、もう承諾されたつもりでいた。



そしたら今日、義姉から私に電話。



(え、、今から断りの電話か、、??驚き


と内心ビビりながら電話にでた。



すると、

明るい声だけれど、言いにくい事を話す時、ズル賢い提案をする時の義姉のトーン真顔

(以前、私に同居を勧めた時のトーン)


私、構える凝視



義姉『あのー、、あのさっ、預かる件だけど、やっぱり、まめちゃんと事前会って話しとかないと、いけんかなぁーーー、って思ってね』



凝視??

ど、ゆ、こ、と?


私『電話でもいいし、メモなら細かく伝えて渡すつもりですけど、、実家行った時にも詳しく話してから預けるつもりですけど。。』



義姉『うんうん💦それはわかるんだけどね、でもでも、ちゃんとまめちゃんと会って話してから、〇〇(旦那)の今の状態も見てからじゃないとなぁ〜、と思って。


だって退院してから、ずっと会ってないし、全然状況わかんないしさ💦


何かあった時がさ、本当、お互いそれでギクシャクなってもさ💦』




状況わかってないの、関心、心配してなかったからやろ。

自分達に責任きたら、そんな慌てて。

まーーーーーあんぐりあんぐり


そして、

『日曜日に、そっちに来るからさ、(義兄と)その時に会って話そうよ。


で、そのまま〇〇(旦那)連れて帰ってもいいしさ、、』


お、ラッキーひらめき

運転せんでええひらめき



と、思ったら、、



義姉『状況よ?状況見てから、ね




え、連れていかんつもりか??滝汗滝汗滝汗滝汗


とにかく内容が、


・日曜来る

・私、と話をしたいを主張する。

・そのまま連れて帰ってもいい、という言い方。

状況で、状況で。と何度も言う。





これはつまり、今回は私と話すという名目で来ることにしたい。

しかも、わざわざ来てあげたことで、預かりを断れるかも、と思っている。

だって、私が実家まで行ったら、そこで預かれないとは言いきれないから。




お義姉さん。

大丈夫ですよ。



日曜までに、

着替え一式、事細かいメモ、1週間分の薬(見やすい図解つき)、ラベリング用のシール(お風呂のシャンプー等)、保険証・手帳類、1日のスケジュールをファイリングしたもの、緊急連絡先などなど。。



準備万端で、待ってますから。

れないようにして、

待ってますから凝視凝視凝視



実家にこい、って今まで言ってたのも、息子(てむたん)に会いたいって言ってたからなのに。

本当に断るつもりで言いくるめようとしてるかもしれん。

先延ばしにしてどうなるの?

ショートステイも利用はまだ先で(手続き中)、これで断られたら私ずっと息抜き出来ない。



クソ野郎ども!!!