ここ最近の旦那は、張り切ってテンション上げてた感があり。。


1週間くらい経つと、また気分が落ちて、家の中が暗い暗い。。真顔


張り切ってた時に、家に、てむたんの友達が来て。女子2人来たんだけど知らんぷり飛び出すハート


そしたら、急に着替え&歯磨きをし出す旦那煽り煽り


そして、それに気付くこともなく、それぞれ思い思いに遊ぶ子どもたち昇天


そして女子が2人帰った後。。


てむたんのお父さんとして、、良い所見せたかった。。



と、悔し泣く不安不安



自分が良いところを見せて、てむたんがかっこいいと思ってもらいたかったらしい。。





どうして?魂が抜ける

わざわざ?魂が抜ける

マリカーで1位取ったらかっこいいと思われると思って、急にゲームした?



彼女とかならわかるけど、まだまだお友達。


そんな意識しなくても。。💦


とにかくこんなことやらあって、頑張り過ぎてたのか、


生きてるかな?

が口癖になり、また離人感が半端ないようですぐすん


特に多いのは、記憶が何度も繰り返すことと、5分前位の出来事は、昨日の出来事に変換されてしまうこと。


これは、退院後から(9ヶ月)ずっとで、回復と共に、客観的にそれがわかるようになってて余計ツラいのかもしれない。。と思う。


彼の脳は、記憶力が回復したら、余計に情報処理に悩まされてるんだと思う。。


きついねぇ。。

なんて声をかけていいのか。


でも、とにもかくにも、『そばにいるよ』(テルマか)『大丈夫、良くなる』と、安心する言葉、そして最近は


これまでたくさん頑張ってきたね。だからそのまま。大丈夫、大丈夫。


と声掛けたら、これが安心するー、と言ってました。


保育士の心得。


受容

共感

共有


です指差し

悩めるオトナにも効果アリキメてる