お久しぶりになりました指差し💦


ゆーったりと過ごしていましたひらめき


旦那の様子は相変わらずで。。

時間感覚がわからなくなるので、気分の浮き沈みは激しいまま。


でもでも。。

私の心が比較的穏やかにすごせているのですキョロキョロキョロキョロ


それは、明らかにキッカケがあって。。


友達が先日泊まりに来ていて。


その時も旦那は調子が悪かったんだけど。

いつもだったら、旦那と向き合って過ごすので、私まで気持ちが持っていかれそうになる。


でも、その日は友達、しかも赤ちゃんも居て。

だから適度に向き合う感じで過ごせて看板持ち


夜に友達と話してる時に、お互い、

『旦那とずっと向き合って過ごすときついよね。大家族ってアリかもチュー


って話した指差し



向き合うって、大事だけど、しんどくなるまで向き合っててどうすんだ。って本気で思った赤ちゃんぴえん

適度に付き合うことで、質を上げると、良い関係性になるんだなって。


友達が帰ってからも、この感覚は消えなくて、自分の気分転換をちょこちょこ入れて、気持ちのいい声掛けが旦那にできるようになった看板持ち

旦那も、安心感が保てるようになって、気分が沈みそうな時も、声掛け受けると、気持ちの切り替えが上手くなってきた気がするにっこり飛び出すハート


このまま、穏やかに今年を終えたいものです。。不安不安



今日は息子・てむたんが、

『今日の書写は、硬筆だったよー』


と、特に意図は無くそれだけ伝えてきた泣き笑い


私は毛筆好きなので、お正月は書き初めしようかなーと、ふと思って。


去年も目標的なのを書いたんだけど、何書いたかは忘れてしまってて。


唯一覚えてたのは、てむたんが

『日本代表』

って書いたこと笑い泣き笑い泣き


『目標とか書くんだよ』って教えて、それ書いてた我が息子。

運動とか習い事もしてない。


我が子のアグレッシブさに脱帽。


来年は何て書こうかな〜にっこりにっこり