息子・てむたんは小学4年生。


ADHDがあり、支援学級に通っています。


支援学級では、少人数クラスだからこそ出来るイベント事もいくつかあって。。


今日は、同級生の誕生会が行われたそうニコニコ


数日前から、『〇〇君の誕生日だよー』と、楽しみにしていた息子おねがい


今日、学校が終わってから、


第一声が

『俺の誕生会では、仮面ライダーのお菓子にしてもらうように頼んだ照れ!』

だったので、


『えー!お菓子もあるの??あんぐりいいねぇー飛び出すハート

で、〇〇君はお菓子何頼んでたの?


と聞いたら。。









『わさびのり!!』




ってチューチュー


いい!いいよ!すごくいい!!笑い泣き笑い泣き

もう、大好きやね!!



ちなみにこの子のママさんは、教育ママ的なクールな印象の方で、

LINEの交換した時に名前が


『〇〇(名字)A』となっていて


少年A』を彷彿させるような名前で。。


こんな、教育熱心で、クールな顔した人が。。不安

自分を犯罪者みたいにして。。不安



と、親子で私をツボにハマらせてくれるので、気づけば私は〇〇親子の大ファンになっていた。



支援学級には、てむたんの親友もいるし、その家族も含めて、本当に大好きな人たちばかりだニコニコ飛び出すハート


1年生の時に、私が家で何か失敗した時に、息子が


『大丈夫!失敗は成功の元!!』


と、急に言い出したので、何事かと思っていたら。。

1年生も終わりになる頃、支援級・担任の先生が


『1年間、みんなで『失敗は成功の元』を合言葉に互いの行動・勇気を尊重し合いながら過ごしてきました』


とおっしゃっていて、『あぁ、これだったんだキラキラ』と納得。


しかも、言わせてるのでなく、子ども同士声を掛け合っていたのだそうにっこり


そんなこんなしながら、みんな大きくなっていったよねニコニコ


1年生の時は、教室飛び出して、外までいってたもんね。

運動会では、クラスのテントにおれず、私たちと。なのに、応援合戦では、運動場の真ん中にいきなり行って、応援しないくせに応援団より目立ったよね。。


普通や当たり前と比べない、はわかってるけど。


忙しい毎日では忘れがち、こんなに成長してきたこと


時々は思い出す事にしようニコニコ





今日は、マリオで大げんかしたからね。。

おとなげ無かった、すまんお願いダッシュ


マリオワンダーではありません♡ウチはWii