夏キャンプ 高ソメキャンプ場 25日 | 柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

愛犬mametaroと熟年夫婦の旅日記です
2020年11月 愛犬を亡くしましたがブログタイトルには
愛犬mametaroの名前を残しました

夕焼けのドラマのあとは星を期待ですが

雲も多かったのであまり撮っていません

 

少しだけ紹介します

 

まだ夕焼けの名残が残る空(といっても人間の目ではもう真っ暗)

 

中央右に三つ並んだ星が見えますが

さそり座の頭の部分です

 

となるとサソリの心臓 アンタレスをみたくなりますが

三つ並んだ星の左下に見えるのがアンタレス

でも、空の色を変えているので赤く見えません

 

見にくいでしょうね

見えた人には幸運が訪れます(笑)

宝くじを買いましょう

 

24日の夜は更けて25日の朝

 

ふたたび猛烈な雨

 

やむまで待っていたら晴れ間も見えてきました

 

この日は帰る日  撤収です

 

木曽路経由で来たので帰りは平湯から高山経由で帰ることに

 

その前にせっかくだから白骨温泉寄ってみようと走っていくと

 

時刻は10時30分すぎ

お、ばっちりじゃん

以前も通りましたが、時間が合わず入れませんでした

 

ようし 行くぜ  10時30分にも関わらず10人ほどの人が来ました

 

入口はこちら

 

老舗というか、古くからある歴史ある温泉ですが、きれいな玄関です

 

中は撮影禁止

 

HPより写真を紹介します

 

内湯 すこしぬるめのお湯でした

 

こちらは大露天風呂 混浴です

といっても女性はいませんでした(笑)

 

正面に見えるのれんが女性の出入り口

首から下はお湯の濁りで見えません

男の入り口はのれんの奥の階段から入ります

 

とってもいいお風呂でした

 

料金は1,000円です

 

そのまままじめに家まで帰りましたよ~

 

ありがとうございました