夏のキャンプ プロローグ | 柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

愛犬mametaroと熟年夫婦の旅日記です
2020年11月 愛犬を亡くしましたがブログタイトルには
愛犬mametaroの名前を残しました

梅雨も明けたことだし

天気も安定していることだから

と、キャンプに出かけました

 

当初は7月29~31日を予定していたのですが

天気予報は雨

ガッカリしていたのですが

23日からなら天気は安定しているようです

 

さっそくキャンプ場を検索

 

見つけたのは高ソメキャンプ場

 

 

松本市にあって乗鞍高原のふもとというか

野麦峠に近い奈川という地域にあります

 

標高は1200m

きっと涼しいだろうと期待が膨らみます

 

さて23日

我が家を出発

中央道を走り、中津川ICで降りて

木曽路を走ります

 

 

走り出してしばらくすると

ブロ友のよのすけさんからLINEが

 

道の駅ならかわに寄ったけど休みだっという話

 

え? 道の駅ならかわ?

19号線上の道の駅じゃないですか

よのすけさんは自宅への帰路

我が家はキャンプ場への往路

このままいくと19号線上でスライドします

 

じゃあせっかくだからお昼でも食べましょうか

ということになり

木曽福島で合流することにしたのですが!