続きまして午後は呼吸器内科、血液内科、内分泌代謝内科🚪


【呼吸器内科】

スタバから戻って受付して汗拭いてる間に速攻呼ばれました(テラス席だったから暑い💦)


お父さんレントゲンは変わらず良い感じだけど調子どう〜?


ハムスターはい!良い感じです!


お父さん良いねぇ👍じゃあまた3ヶ月後💨

あ、プレドニンどうしようか〜?

うーん。じゃあ6ミリで薬


8ミリ→6ミリに減量薬

5ミリいけるかな~と思ったけど残念💔

でも減って良かったグリーンハーツ


お父さん満員電車とか、すごく混雑してるところでなければマスクしてれば大丈夫だよ🙆

でも今溶連菌とか色々流行ってるから気をつけてね。特に外食は💦


ということで5分で終了して血液内科へ💨


【血液内科】

せっかく呼吸器内科早く終わったのに、二郎(主治医)の部屋が稼働してない様子🚪

待つこと30分。ようやく稼働💨


お父さん調子どうですか?


ハムスターはい!良いと思います。相変わらずアザは出来やすいのでドキドキしちゃいますが大丈夫なんですよね?

あ、あと膝の痛みがあって近所の整形外科行ったら変形性膝関節症と言われました。

ここの整形外科では見てくれないって言われたんですよ~


お父さんあらあらそうでしたか。膝は整形外科の先生にお任せしましょう。手術とか必要になったらこっちに来てね。

アザに関しては、血小板は正常だから皮膚の弱さとプレドニンの影響だと思うよ。


ハムスターわかりました。検査結果印刷してもらえますか?(眼科の検査で瞳孔開いてるので、眩しくてパソコン全然見えない)


お父さんわかりました〜


ということで5分で終了して最後の内分泌代謝内科へ💨


待ってる間に血液内科の検査結果見ようとしたら、間違って内分泌代謝内科の検査結果印刷されてる無気力

ちょっと二郎!!忙しいのかもしれないけどちゃんとして💢

また血液内科行って印刷してもらうのも時間のロスだから諦める。


【内分泌代謝内科】

呼ばれたら、すでに検査結果印刷されてた…2枚もいらない💦と思ったけど受け取りました真顔


お母さんホルモン値も正常ですし、抗体値も3.1で下がってきてるけど調子どうですか?


ハムスター調子は良いですが汗のかきかたが尋常じゃなくて💦顔や頭からボタボタ垂れるくらいなのですが、バセドウ病とは関係ないですか?更年期ですかね?


お母さん甲状腺の数値は正常なのでバセドウ病の影響ではないかと……気になるようでしたら婦人科受診してみてくださいね。


ハムスターわかりました驚き


お母さんではまた、3ヶ月後に!


ということで全科終了拍手

薬もらって病院出たのが16時20分

滞在時間8時間💦長かった💦


次回はまた3ヶ月後が多いけど、2週間開けてもらいましたアセアセ


長かったし腰痛かったけど、全科問題なしで一安心ルンルン

元気に3ヶ月過ごせるようにがんばりますチョキ