先日、呼吸器内科と血液内科と内分泌内科の3科受診してきました病院

午後から3科アセアセ時間かかるだろうなぁと覚悟してましたが、思いの外スムーズに終了電球でも薬で1時間待ちアセアセ

大量だから仕方ないですね真顔


まずは呼吸器内科🚪

2週間前にCTと呼吸機能検査をやった結果、だいぶ入院前の肺の状態に近づいているそうですニコニコ

肺活量1.7→1.6と、ほぼ変わらず。

肺の硬さは少し進行してしまっているようですが、日常生活にはほとんど影響なし。

(速歩きや階段で息切れはするけど…)

入院した時は、2回目の間質性肺炎なので入院前の状態には戻れないかも…と言われましたが💦ここまで回復できて良かったです!

プレドニン10ミリ→8ミリに減量して次回は3ヶ月後💨

3ヶ月減量なしかぁ。早く副作用の落ち着く5ミリになりたいなぁ。と少し残念に思いましたが、10ミリ以降は慎重に減量だそうです薬


次は血液内科🚪

血球は問題なし予防接種

高かった白血球も8100へ下がりました!

血液内科的には問題ないよOK次回は呼吸器に合わせて3ヶ月後ね。

移植から約4年半。はじめて受診間隔が3ヶ月になって嬉しいです💕

何事もなく過ごせますようにキラキラ


最後は内分泌内科🚪

甲状腺ホルモンも正常。抗体値は2.1で若干高めですが(正常値は1.9未満)半年前までは10以上だったので、かなり落ち着いてます。プレドニンのおかげだけど…爆笑

とりあえず落ち着いているので、次回は呼吸器内科、血液内科に合わせて3ヶ月後💨


また3ヶ月後に3科受診か💦

今の薬はこんな感じ薬



サムチレール/2包
プレドニン5ミリ/1錠
プレドニゾロン1ミリ/3錠
メルカゾール5ミリ/1錠
チラーヂン25μg/1錠
ビソプロロール0.625/2錠
ランソプラゾール15ミリ/1錠
ゾビラックス200/1錠
アルファロール0.25/1錠
ミヤBM/3錠(朝昼晩)

たくさんの薬に支えてもらって保ててる身体です予防

医療費高いけど感謝感謝キラキラキラキラ