先週、4種混合とヒブワクチンの2回目接種に行ってきました💉

接種前に問診票を記入するのですが、毎度のことながら既往歴が多くて書くのが面倒くさい💦毎回足りなくてちっちゃい字で欄外にもやもや
そして、本来子供が打つワクチンなので、出生時の体重とか、出生時に何か問題無かったかとか、保護者の同意サインの記入欄があるのですが、そこはスルーして提出。
そしたら看護師さんに出生時の体重は書かなくても良いので、同意のサインをお願いします!と言われ…思わず私の名前で良いのですか?親の名前ですか?と聞いてしまった笑い泣き

あ、ご本人のお名前でけっこうですガーン
と言われて恥ずかしかったアセアセアセアセ
そりゃそうですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも前回は聞かれなかったのになぁ。
3回目のときはちゃんと書かなくては!

そしてワクチン接種💉
左に4種混合、右にヒブワクチン💉💉
いつもよりやけに痛かったえーん
でも痛みはすぐおさまったので気にはせず…
翌日、痛痒いなぁと思って見てみると、両腕が赤く腫れてるびっくり



はじめての副反応にビックリしましたが、熱もなく2日後位には腫れも落ちつきました太陽

4種混合 12,700円
ヒブワクチン 10,200円

ワクチン接種まだまだ続きます💉
お財布がピンチハッハッハッ

でも順調に再接種できていることには本当に感謝ですキラキラ