私は彼に摂食であること、拒食になったり過食嘔吐したりしていることを前に話したことがあり、彼はその時受け入れてくれた。

しかし彼は何度もこれ以上痩せるなやと言ってきてて、その度に私は、彼は摂食の本当の意味を知らないのだと悟った。

摂食は痩せたいと思うか思わないか。摂食の根源がこれによるものを彼は知らない。

そして昨日初めて全てをカミングアウトした。

痩せたい願望があること、どんなに彼の好みがぽっちゃりした人が好きだと聞いていても自分の中ではもっともっと痩せたいと思っていること。

私は管理栄養士で、いわゆる栄養のプロ。

だからこそ低体重がどんなに危険か、1日に何をどれだけ食べればいいかなんかすぐわかる。私が1番よくわかってる。

なのに実際のあたしはこの歪んだ考えが離れない。

彼は私がブログをしていることは知らず、同じ摂食持ちの人のブログをよく見ているとは話していたが、それはただの慰め合いじゃないんかと言われた。

すごくショックだった。

確かにそう思われても仕方ない。

けど少なくとも私はこうして同じ摂食持ちの方々と知り合えてお互い励まし合ったりできていることに本当に感謝している。

俺はお前にとって必要なんかと聞いてきた。

私は彼といると過食につながることもなく、少しでも食べれていてそのことに幸せを感じている。

けど彼は、俺と一緒にいてそうなるのはいいけど、何も根本的に痩せたいという考えがなくなるわけじゃなく、俺が何を言っても変わらないんなら必要じゃないんかと思ってしまう、と言った。

もうどうしていいかわからなくなった。

この人を悲しませたくないのに痩せたい考えは消えない。