待ちに待った整体!

朝から暑かったけど、そんな事言ってられない。

ゴッドハンドを求めてGOGO!


先週のドタキャンのお詫びからスタート。

こぶた先生の診断→リハビリ卒業の経緯を説明し、「じゃあ、今日から様子見ながら施術していきますね。」

待ち侘びたその言葉〜!

ありがたくて涙が出る。

最初に左腕の動作確認。

PTさんよりずっと詳しく、様々な動作をして手首をねじったり、肩を回したり、念入りにチェックしてからいつも通りうつ伏せから開始。

先週、先々週と忙しかった上に先週整体をドタキャンしてしまったので、背中がパツパツ!

背中を中心に肩や足、腰、頭とほぐして頂き、いざ仰向けに。

そして待ち望んでいた左腕。

様子見ながらと言っていたので、軽く触るくらいかなと思ったら結構しっかり目に施術して下さった。

実は一昨日の記事を書くにあたり、左腕の不調についても触れようと思っていたが、力尽きてしまった。

左腕の力瘤の筋肉をつけるべく、自己流の筋トレしていたところ、肘の外側(瘤のあたりから上にかけて)がむくんで来ていて、また曲げにくくなってしまった。

あと、左腕を動かしたタイミングで、左腕の、元々骨折した箇所あたりに違和感もあり。

力瘤に筋肉がついた事でプレートが押されているのでは?と素人ながら考えていた。

リハビリ卒業していなければPTさんに相談も出来たのにと後悔しきり。

それからは自己流の筋トレはしばらく休んでいた。

今日施術をして頂いて、あんなにむくんで曲げにくかったのが嘘のように!

先生曰く、「骨折してしばらく動かさなかった事で、骨折とは関係ないのにサボり癖がついた筋肉と、自主練して筋肉がついて来た箇所の間に差が生まれていたので、その差が馴染むような施術を今日はしました。」

そういうこと⁈そうなん?

すっごく曲げやすくなってる!

先生、一生ついていきます!🥺ウルウル