毎日暑くてたまりませんね。

そんな中、大雨の被害に遭われた東北にお住まいの方々、お見舞い申し上げます。


土日は連休。

土曜日は本当だったら最後の悪あがきでリハビリ入れたかったが、ラストオーダー後の注文は受け付けない雰囲気だったので、空気を読んで言い出すのを控えた。

先週は日月の連休後、火曜に出勤するとオペレーターは私1人(厳密に言うとある製品専任のおじさんオペレーターがはいたが、彼は自分の専任の製品以外はノータッチなので頭数に入れていない)、加えて俺様SVが月曜に「明日休みたい!」と急に言い出したそうで大阪SVのみ。

SVは振り分けするだけだから、実質1人!

嘘でしょーーー!

それに端を発し、連日イレギュラーな案件含めて依頼多数。

今までが暇だったのもあり、怒涛の忙しい1週間。

そのせいでクタクタだったのもあり、土曜は1日ゴロゴロ。

そして、数週間前からタブレットのWi-Fiが怪しかったのが、2〜3日前から完全に繋がらなくなってしまった。

Buffaloのルーターは毎日コンセントリセットしていても、そう言えば大元はどうだろう?とケーブルテレビのモデムのコンセントリセットを実施。

再起動かけたら、今まで青ランプだった箇所が赤ランプになり、全部で4箇所あるランプの内2箇所しか点かない。

これはこっちの不具合だ!と慌ててケーブルテレビに電話。

やはり訪問が必要と言われ、「時間指定が出来るお日にちですと29日月曜の…」との説明を遮り、時間指定なしだと最短いつになりますか?と聞いてみる。

「明日の日曜ですが、今組んでいる予定の隙をついてのご訪問になるので、朝9時から夜9時までお待ち頂くことになりますがよろしいですか?」

もちろんですとも!

月曜は休めないし、母には任せられないからね。


そんなこんなで今日日曜。

ケーブルテレビさんからいつ電話かかって来るかわからないので、楽しみにしていた整体もキャンセル。

なるべく早く来て頂けるといいなぁと思っていると、一通のメールが。

またカードの不正利用?と思しき内容。

慌ててカード会社に電話。

なかなか繋がらない…

やっと繋がり、問い合わせた結果、「今朝9時少し前に新幹線のチケットを購入されましたか?」

いーえ!

「不正利用されているので、今すぐカードを止めて再発行します。新幹線のチケット代はまだ確定していないので請求が立たないようにいたします。」

間一髪、間に合った〜!

しかし、どうしてこうも立て続けにトラブるかねぇ?

ケーブルテレビさんは18時半頃来て頂き、配線の間に挟まっている器具?(名称仰っていたけど忘れた)の所に緩みが出ているとの事でその器具を全部交換してもらい、無事Wi-Fiは繋がるようになった。

そんなバタバタな日曜。