昨日、レントゲン撮って頂き、なんともないの診断だったものの、やっぱり足が痛い。

跛行(はこう・検索してね)しないと歩けないのだ。


昨日のYamosanさんの記事を読んで、そうか、痛み止めか!(Yamosanさんはロキソニンだけど、私が処方されてるのはカロナール)とポン!と膝を打った。その手があったね。

試しに飲んでみた。

昨日の夜と今朝の2回。

薬が効いている内は跛行せずに歩けるやん!と喜んでいたものの、薬が切れる頃には痛くて痛くて跛行しないと歩けない状況に。

やっぱり昼も薬飲んだ方がよかったみたい。


ちゃんと昨夜の内に、靴の上に『座って履くこと!!』とメモを置いておいたので、今朝出かける時、忘れずにちゃんと座って靴履きましたとも!