毎週日曜日の定番、整体。

普段だと朝イチの9時の予約が多いのだけど、今月は他のライバルに負け(笑)、先週は11時半、今週は12時の予約。

朝イチだとお昼前には帰宅出来るんだけど、お昼の予約だとなんだかんだで1日潰れてしまう。

でも、今日に関しては12時の予約のおかげで雨を免れた。

実は先日、不注意で足を痛めてて。

出勤時に玄関で靴を履こうとした時に右足首がカクンとなって、ヤバ!と転倒を避けようとして左足で踏ん張った際に捻ったか何かしたみたいで、カクンとなった右足首ではなく、左足の親指の少し下から足首方向に向かってうっすら腫れていて。

検索してみたら、丁度いい画像が。

↓ここの箇所。太衝の🔴から点線の三角のあたり。

ここを庇って歩いていたら、左ふくらはぎから左のお尻のほっぺにかけてが痛くて痛くて。

骨とかだったら歩けないだろうと思うので、筋か何かを痛めたのだと思う。

予測通り、痛めた箇所は触りません宣言の後、ふくらはぎ、膝のお皿の下側、お尻のほっぺを念入りにほぐして頂く。

庇って歩いていたのがわかると指摘。

明日、整形なので一緒に診てもらうつもり。


本日の歩数7968歩