昨日の病院帰りに美容院に行って来た。

ほぼ毎週シャンプーに通っている美容院。

色々出来る事が増えて来ると、生きること以外のどーでもいー事(服装とか髪型とか)に気になって来る物。

年齢とともに髪が細くなり、うねりが気になるようになって来た数年前。

美容院向けのヘアカタログ等の美容雑誌の編集部で働いている友達に、こういう状況なんだけど、矯正がいいのかストレートパーマがいいのか相談したら、今は酸熱トリートメントだねと教えてもらって以来、ずっと酸熱トリートメントにしている。

私は効果が出やすいタイプらしく、一度やると余裕で半年、なんなら一年はもつ感じ。(最初に行った美容院では毎月を勧められていた)

久々にその酸熱トリートメントと前髪カットを。

また伸ばすつもりだったから、ショートカットらしいショートカットにしていなかったのが災いしてすごいありさまに。

こんな感じ↓


岡部たかしさんの画像お借りしましたー。

横は私の方がもう少し長いかな?

横の膨らみがひどくて、いかにもボサボサって感じで。

酸熱トリートメントをして前髪切っただけで、石原さとみさんか浜辺美波さんか(髪だけね)ってくらいサラサラつやつやに。

これで毎朝、あーもうっ!と思わずに済む。

自分ではご機嫌なのに職場の同じ部署のおじさん二人が「それはヅラだろう!」

そういう本人達は、一人はてっぺんハゲ、一人はつるっぱげ(なんらかのハラスメントに引っかかる?)

自分達もヅラ被ればいいのに。


そう言えば!

土曜日のカスハラのお客様。

今日になって土曜日は随分酷い事を申し上げてすまなかったと改めてお詫びしたい、まめ蔵さんのおかげで全て守備よく行ったのでお礼も申し上げたくご報告がてら電話したと連絡があった。

土曜日はお酒でも飲んでた?二重人格?

まぁ和解出来てよかったよ。