肺炎で入院した時に親しくなったお隣の部屋の方。

みんなどんどん退院して行く中、お互い退院の目処が立たず、いつしか仲良くなった。

その方がお子さん達が住んでる県の病院に転院するという事で、庭のフリージアとカラーの球根を頂いた。


その花が咲いた。



カラーの球根の筈が咲いたら全部がチューリップだった。

LINEで頂いた球根が花を咲かせたけど、カラーじゃなくてチューリップだったよと画像付きで報告。

そしたら電話がかかって来た。

一個くらいチューリップの球根が混ざる事はあっても全部が全部チューリップなんておかしいわ、チューリップなんて植えた事なんてないんだもの、どうしてチューリップが咲くの⁈不思議ねーとしばし笑いながら話をした。

彼女は80歳オーバーで肺癌のステージⅣだった。

抗がん剤を1クール終え、週末には外泊も許されているとの事で安心した。


それにしてもカラーはどこに行ったのだろう?