GWという事もあるとは思うが、電車、駅、駅ビル、どこも人人人…

みんな、回りを見ていない!

スマホを見ていたり、スマホで話していたり、複数人でいる時はその仲間だけ、子供連れは子供だけしか見ていない。

たまに回りを見ているかのような人もいるが騙されてはいけない。

見てはいるけど目に入っていないのだ。

だから、現在の私のようなアームホルダーをつけている人、松葉杖の人(比較的わかってもらえやすいが)は自分の身を自分で守るしかない。

私はアームホルダーに反射板を付けている。

その上で、更に元気な方の手(私の場合右手)で庇うような感じ。ニーハオスタイル(今名付けた)




若干違うけど、概ねこんな風に。

人との距離や相手のガサツ度によって右手は手のひら側を相手に向けたり、自分の左手に向けたりして猛烈アピール。

それでも気付かず、ぶつかって来そうになる時は、すかさず自分が立ち止まる。

すると、こちらに向かって猪突猛進の勢いだった人も「はて?」と思うのか、足元からパーン!して目線が上がって来て、アームホルダーに視線が辿り着き、ハッ!と気付いてくれる。

自分の身は自分で守る。


↓横向きだけど、私の職場のエレベーター降りた所に置いてあるマット。