本当だったら、骨折した翌日の3/14に予約を入れていたネイルサロン。

救急車の中で、救急救命士さん達が脱臼と話しているのを聞いて、脱臼で済んだんだ、よかった〜、うまくしたら明日ネイルサロンも行けるかな等と甘い事を考えていた私。

骨折だと判明し、慌ててサロンにドタキャンになってしまって申し訳ない!とLINEしました。

手術前の麻酔科医のと面談で、全麻だから必ず片方の手のネイルはオフして来る事必須!ときつく言われました。

仕方なく、駅ビルの中に入っているチェーン店のネイルサロンに行き、事情を話して片手だけのオフをお願いしました。

片手だけのオフでも両手分頂きますと世知辛い返事。

そういう規定ならとお願いしましたが、途中で担当者が変わったりちょっと不信感。

そして地爪を削られたようで、帰宅するなり爪先が折れていました。

それからもどこかしらの爪が折れまくり。

その後、順調そうと思えたので4/22に再度予約を入れてもらいました。

本当はサロンお休みの日なのに時間作って頂き、ありがたい〜と思ったのも束の間。

新たに肘に骨折が見つかり、4/22も診察になってしまった為、リスケお願いし、やはりサロンお休みの4/29にとなりました。

何度も何度も本当に申し訳ない。しかもサロンお休みの日なのに…



上から2/15(私が普段選ばない色とデザインでとお任せしたネイル。実はあんまり気に入っていなかった。笑)

3/15(他のサロンで片手のみオフ。撮影は4/29)

4/29


オフしていた右手爪がボロボロで、特に人差し指と親指がかなりひどい有様だったのでショートにするしかなく。

ショートネイルだとデザインも限られる…

春らしく気分も上がるようにキラキラにしましょうよ!との提案でこのようなネイルに。

誕生日プレゼントにハンドパックまで頂き、お休みの中施術して下さるだけでもありがたいのに。




本日のお昼。

見切れてるけどチキンタッタにスライストマトトッピング。(有料かと思ったら無料だった)

本日の歩数8958歩