21日月曜日に佐川急便が集荷に来て、送り状番号から当日中に先方に到着している事を確認。

翌日に記帳に行くも入金はまだ。

24日付でカ)タランホールディングの名称で7590円の入金がありました。

ちなみにカ)タランホールディングで検索すると



送りつけ詐欺の時の送り状にあった住所と同じでした。

返金方法として、現金書留と振込、どちらにするか聞かれました。

現金書留だと事務手数料1100円差し引いての返金になると言う事で振込を選びました。

よく職場の上司が口座番号知られるより、住所知られる事の方が怖いと言うアドバイスもあり(既に住所知られてるんですけどね)最終的に振込に。

返金するんだったら、なんの為に送りつけて来たのか意味わからん。

皆さん、同居の方はもちろん、離れたところにお住まいのご家族にも注意を呼びかけて下さいね。

詐欺撲滅!