文化庁の活動で
この冬、こまめちゃんは
日本舞踊に通っています。

お着物が着られるから、という
なんともこまめちゃんらしい理由で
日本舞踊が何かもよくわからず始めましたアセアセ
(バレエもかわいいレオタードが着られるからだったあせる

そんなこんなで始まった日本舞踊だけれど
大方着付けも出来るようになり
いよいよ発表会。

髪飾り、どんなのにする?
お着物は教室にお借りするので
色や柄はまだわかりません。

そしたら、こまめちゃん
桜の髪飾りにしたい桜
って。

演目が「さくらさくら」だからだね!

そういう事、考えられるようになったんだねぇニコニコ

という訳で、桜の髪飾り桜
ハハも頑張りましたよーニコニコ
発表会、かわいい桜が舞いますように照れ