アシェットの樹脂粘土で作るミニチュアフード

定期購入なので

ドンドンやってくるーアセアセ

 

なかなか作れてないから

ドンドン溜まっていくーアセアセ

 

でも、今回溜まっていってもやる気は継続中ビックリマーク

コツコツと…

自分のペースで頑張るぞアップ

 

ようやく4号までたどり着きましたあせる

今までは数時間で完成していたのですが

4号は自然乾燥で乾かすので

何日もかかりそう。

 

まず説明書を熟読して

頭の中で想像してみるうーん

 

説明書通りに進めていたら

絵の具を出して、乾かして

また後日出して、乾かして…など

ちょっと効率が悪そうなので。

 

全工程頭に叩き込んで順番を少し並べ替え。

時間のロスがなるべく少なくなるようにしてみました。

 

そもそも作業開始日に完成する、という

お手軽さが毎度の達成感につながる

スモールステップ方式が気に入ってるのに

何日にもわたるこの作業

短気な私に成し遂げられるのか!?

 

ミニチュアフード作製始まって初のハードルです。

 

一抹の不安を抱えつつ作業開始。

ケーキの土台を完全に乾かすのに4~5日。

その間を利用して

ベリーの粒を乾かすのに1日。

ベリーの粒に着色して、それを乾かすのに1日。

このベリーの着色に合わせて林檎の皮の着色もしたいから

遡って林檎を作成、こちらも乾かしておく。

 

一気に進められないもどかしさを

押さえつつ…抑えつつ…

 

完成~アップ

 

よく頑張った。

この一言に尽きるウシシ

 

見本より具が大きい…ケーキが小さいはてなマークとか

こげ茶がかなり薄くてミルクチョコじゃん!!とか

不満は多々あれど

とにかくよく頑張ったアップ

 

私のスマホのAIは撮った写真について

時々話しかけてくるんだけれど

嬉しかったのは

「昨日、ケーキの写真撮ってたね。

 何かのお祝いだったのはてなマーク

って話しかけてくれましたアップ

 

本物のケーキって認識してくれてる!?

何よりの誉め言葉だわラブラブ

スマホにAI入ってて良かったと思った一幕でしたウシシ