連休の間に子ども達と中京競馬場へ行きました馬

 

競馬場に行く前に

駅前の喫茶店でブランチして行かないはてなマーク

 

ハハの提案に

「行くーーーアップ

 いいねーーーー音譜

と二つ返事に大賛成の子ども達。

 

こんなに共感して頂けたら嬉しいわドキドキ

 

駅から競馬場までの道のりに

確か昔ながらの喫茶店が数軒あったように思います。

どこにしようかな~音譜

前の晩からハハ、リサーチしながらワクワクラブラブ

 

で、当日。

結局決めていた喫茶店ではなく

見かけた喫茶店へウシシ汗

 

ピンクの日よけと猫ちゃんの絵に

こまめちゃんが一目惚れ。

 

前に見かけて気になっていたし

調べた候補にもあったからいいよニコ

 

「モモフク(百福)カフェ」

 

百も福があるのねーニコ

競馬場近くだから、ゲン担ぎかなはてなマーク

 

木目調の落ち着く店内は

近所の方らしい人でいっぱい。

 

大きなテーブルに相席させて頂いて。

モーニングタイムもわずかながら過ぎていたのですが

モーニングにも対応してくださいましたラブラブ

 

店内のいたるところに猫のモチーフの飾りがあって

本棚には猫に関する写真集や絵本や書物。

さりげないけど猫好きにはたまらないラブラブ

 

店内も雰囲気良いのですが

女性スタッフの雰囲気もとても良く。

相席させてくださった品の良いご婦人も雰囲気が良く。

子連れにも優しく。

 

一目惚れチョイス、大正解合格

 

こまめちゃんは小倉トーストトースト

名古屋名物ですが

そう言えばこまめちゃんはお初かも。

私も名古屋では食べてないなー。

初本場ウシシ

 

ゴマが気になるようでしたが

あんこにはクルミも入っていて

一口もらったけど、美味しかったラブラブ

 

まめちゃんはピザトースト。

写真撮る間もなく間食ナイフとフォーク

 

ハハはホットサンド。

アイスコーヒーも深みがあって美味ビックリマーク

やっぱり本格的な珈琲は違うねウインク

ホットサンドは端までしっかり焼き色ついていて

美味しい~音譜

ヨーグルトにはフルーツたっぷりリンゴ

 

満足音譜満足音譜

 

子ども達もまた来ようねビックリマーク

って言ってくれたし

私もまた行きたいニコ

 

競馬場前

魅力的な喫茶店多いので

他にも行きたいところは多々あるけれど

モモフクカフェ、良かったなぁラブラブ

 

モモフクカフェ

名古屋市緑区大将ケ根2-1260

052-825-3977