まめっこの机は勉強後いつも、鉛筆や消しゴムが出しっぱなしだったり、消しゴムかすが散らばっていたり…。そしてまめっこ母に「まめっこっ!片付けなさい〜(怒)」と言われています。


そんなまめっこが、勉強後に何か言われる前に綺麗に片付けを終わらせました!すごい!えらい!


…と思っていたら、今度はリビングの片付けを始めました。


まめっこ「お母さん、これはすぐ片付けられるでしょ?」


とリビングに置きっぱなしにしていたマフラーと手袋を渡されました。


まめっこ「この本は誰の?お父さん?自分の部屋に持って帰って」


こうしてまめとは家のリビングが綺麗に片付けられていったとさ。


リビングもまめっこもこのままでありますように。