年末のめんどくさい行事、年賀状の作成。

 

その為に年賀状を購入してきました。

 

小さい頃は年賀状印刷するのめっちゃ楽しかったんだけど。

 

プリントゴッコだっけ?あれのピカってするやつとかドキドキで。

 

色んな色のインクをのせるのもめっちゃ楽しかったんだけど、

 

いつからかめんどくさい行事に。

 

出す枚数も毎年少しづつLINEとかに切り替えて減らしてきたけど、

 

年賀状だけでしかやり取りしない人たちと近況報告する為、

 

まだ少しだけ出す。

 

めんどくさい事はめんどくさいんだけど、

 

年一での近況報告を元旦に見るのは楽しいので、

 

それはそれで良いかなって思ってる。

 

出すのはめんどくさいけど、来るのは嬉しい昇天

 

それにしても、子供は成長が早いね!

 

もうこんなに大きくなったの?とか年賀状の子どもの写真を楽しみにしている。

 

あとはお決まりの文句「今年こそはごはんでも行きましょうね!」も、

 

いつになったら決行されるのかな?って毎年思っている。

 

多分、仕事引退したらなのかな?

 

仕事してると毎日の忙しさでなかなか難しいし、

 

病気になっちゃったから体調不安もあるので誘いづらいってのもあります。

 

はやく痛みをコントロールして、

 

色んな人と気兼ねなく食事に行きたいなぁネガティブ