今日は仕事でのトラブルが多かった。

 

私の所属部署のトラブルだったのだけど、

 

担当者が不在でどうにかしなければいけない。

 

でも部署のメンバーはその件について誰も知らず・・・

 

色んな人に聞きまくってなんとか収めたけど、

 

やはりその人しか知らない仕事というのは作っちゃいけないなと思った。

 

誰が見ても分かる、全業務のマニュアルみたいな物を作れば良いのかな?

 

今までずっと辞める人が口頭で引き継ぎしてきたから、

 

引き継がれた人しか分からないんだよね。

 

上司に相談してみようかな・・?

 

と一瞬思ったものの、きっとまたこのまま相談せずにズルズル行くんだろう。

 

なんか、やる気見せるのとか、改善策を提案するのが苦手で。

 

入社したころはやる気もあったのだけど、

 

ことごとく潰されてきたので、いつからか何も言わなくなった。

 

きっと変わらないんだろうな、って諦めている昇天